水戸市にある緑の空間・美容室 Green Room

スタッフブログ

備えあれば憂いなし

皆さんこんにちは!キナセです!

 

土曜日におきた台風19号のおかげでテレビのニュースはそればかりですね💦

茨城県では那珂川が氾濫したと聞きました。ツイッターやSNSなどで被害の写真を見ましたが

思ってた以上に酷く、水害というものを初めて目の当たりにしました。まだ断水が続いている

地域があるみたいで、とても辛い気持ちです。。

 

東日本大震災の時も経験しましたが、いつなにがあってもいいように用意したほうがいい物をいくつかあげます♪

1.水道の確認と水を確保!(飲み水)

断水に備えて水をためておく

2.携帯電話の充電を100%にしておく

持ち運び用の補助充電器もあれば尚いい

3.防災用品の準備

ヘルメット・懐中電灯・ラジオ・非常食など

4.雨漏り対策用のブルーシートを用意

5.カセットコンロ・ボンベを用意

6.家族ではぐれてしまったときに集まる場所の確認

 

など、、、色々りますが、「備えあれば憂いなし」というように

いざというときでも対応できるようにしておいたほうがいいですね(^○^)

 

これ以上被害が大きくならないように祈っています(/・ω・)/

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

木名瀬 裕隆

木名瀬 裕隆 (Hirotaka Kinase)

川や海などにはいかないように!!!
  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2019年10月
    « 9月   11月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031