水戸市にある緑の空間・美容室 Green Room

スタッフブログ

白球を追いかけた夏

どうも。皆さんこんにちはキナセです(^◇^)

やっと梅雨も明けましたね!毎年思うのですが去年ってこんなに暑かったっけと思います(笑)

さて、夏といえば色々思うことはありますが、、、、、、、、、

そう。高校野球ですよね(´゚д゚`)?(笑)

日本全国の高校球児が甲子園を目指して高校三年間をかけ頑張ります!

この前、茨城県大会が終わり甲子園に行くのは、霞ケ浦高校に決まりました!自分も高校野球をやっていましたが

心から楽しかったと言えません。(笑)

学校が終わるといちもくさんに教室を飛び出し、自分の愛車(普通の自転車w)にまたがり

わき目もふれず、サドルに座れるのは信号待ちの時だけ、あとは常に立ちこぎでグラウンドまで

向かいます(笑)もうすでに死にそうなのにそこから練習が始まります。

だいたい八時すぎまで全体練習をやり

そこから魔の自主練が始まります。その前に一回夜ご飯(カップラーメンなど)を食べた後に

師匠(言うことを聞くしかない先輩)のもと遅い時には日をまたぐまで練習してました。。。。。

はい。ここでみなささんに聞きます。これを聞いて高校野球やりたいなと思う人がどれくらい

いますかね?(笑)(笑)

この生活を週6で繰り返す高校三年間の日々なのです。この時点で逆に楽しくなってきます(;”∀”)

聞くだけでもやりたくない高校野球だなって思うかも知れませんが

B32A400F-F873-431D-B1A4-0298225FBADE

それでも最後の夏の大会。試合に勝って校歌を歌うこの景色を一度味わうと

辛かった練習も、理不尽に監督さんに怒られることも、ぜーーーーーーーんぶ忘れられます。

高校野球が始まって101回目になります!今年母校が茨城県で準優勝しました!

自分もあの頃を少し思い出し、泥だらけになりながらボールを追いかけてた時のように

なにごとにも一生懸命にならないとなと思いました(笑)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

木名瀬 裕隆

木名瀬 裕隆 (Hirotaka Kinase)

スポーツっていいよな、、、
  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2019年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031